残暑お見舞い

朝晩は、少し涼しくなりましたか。それでも日中の暑さは堪えますね。

先日、寝しなに何か飲みたいと思って、冷蔵庫にあったアーモンドミルクをコップに一杯ゴキュゴキュのみました。

お腹が冷えた感じがしましたが、そのまま冷房の効いた部屋で寝ていました。が、お腹が痛くて目が覚めました。

見事にPP

出すもの全部だしてなんとか落ち着き、お腹にカイロを巻いて寝ました。

翌朝、朝ごはんを食べて活動開始すると、(うっすら頭痛いかも…)(脱水かも…)

お水飲もうにも、お腹が張ってる感じして入らないし。

カップスープ飲んだり。梅干し食べたり。黒糖かじったりしながら休みやすみ、なんとか。。

冷房がんがんに効いた部屋で在宅勤務してたかたが、脱水だった、なんて話も聞こえてきますし。

東京消防庁では、119番が繋がりにくくなっているそうですし。

どうぞ皆様、ご自愛ください。水分、塩分、糖分適度にとってくださいね。お腹も大切に。